南ウイング

久しぶりに南ウイングにやってきました。
IMG_7652.jpg

始めてここから飛行機乗ったのって、新婚旅行のときのエールフランスなんで、もう35年ほど前になります。当時は第二ターミナルなんてない時代。当然LCC用の第三なんてありません。

娘がチェックインしてみると、色々ありましたね。この書類じゃ、向こうについて入国できるとか、出来ないとか。もっていくPCが成田の無料Wi-Fiに繋がらないとか。携帯はSIMロック解除しないと、向こうで使えないとか。

そんなゴタゴタのあと、娘は保安検査場を通過して、元気に出国検査場へ。娘を見送ってから、ここで暫く、飛行機見てました。
IMG_7666.jpg

懐かしいですね、ここから香港行きのANAになんども乗ったのも9年も前になるんですね。チェクインしたら、ビジネスにアップグレードされてたってこともありましたね。
IMG_7667.jpg

これが、娘の乗るはずの飛行機。
IMG_7669.jpg

出発が遅れてるそうなので、動き出すまでまだ1時間近くあります。家内はそれまでここを動きたくないみたい。それで「滑走路脇で離陸するところを見送ろうよ」ということになって、南ウイングをあとにしました。

4時間も停めてたので、駐車場代はメチャクチャ高かった。
関連記事
23:13 | 飛行機 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑