ANA650、熊本発羽田行き

夕方には仕事終わって、熊本の繁華街に繰り出しました。路面電車の背景には痛々しい熊本城。震災からの復興はまだまだのようです。
IMG_9611.jpg

とある馬料理屋さんで名物の馬刺しを戴きました。これ最高に旨かった。特に赤身。
DSC_7096.jpg

8人ぐらいでの食事だったんですけど、日帰りは僕だけ。最終バスは18時53分発。それまでに間に合うようお店を出たつもりですが、トイレ行きたくなってコンビニ入店。

それから急いでバス停に向かいます。
IMG_9612.jpg

バス停に到着すると、お客さんはひとりも居りません。時計を見ると18時55分。ありゃ、バス乗り遅れた!仕方ないので、タクシーで熊本空港まで行きました。ちょっとオマケしてもらって、5,000円。これ、自己負担ですね。おかげで、バスより早く熊本空港に到着できました。

熊本空港到着は、19時30分。ANA650の出発時間20時30分の1時間前。いくつかあるお土産物屋さんで、これ買いました。お土産の馬刺しです。これ、高かったんですけど、うち帰って家内と食べたら美味しかった。
IMG_9615.jpg

保安検査場を通り抜け、搭乗口には20時45分に到着。余裕ですね。ゆっくり煙草でも吸いましょう。
IMG_9614.jpg

出発ロビーには京急と東京モノレールの自動券売機。京急の券売機、これ可愛いですね、子供が喜びそう。
IMG_9616.jpg

熊本着の便が遅れて、ANA650は10分ほどのディレイ。機材はB737-800。それで、離陸できたのは21時ちかくになってしまいました。空港からは西へ向けて離陸したので、一旦海上に出て、180°のレフトターン。この便は揺れましたね、機内サービスで温かい飲み物サービスは中止になりました。離陸から着陸まで大いに揺れました。

羽田空港のRW34Rに着陸したのは22時15分。到着スポットは54番だったかな?第二ターミナルの北端です。羽田に着陸したら、上空で飲んだペットボトルのお茶はこんなになってました。気圧差、けっこうあるんですね。
IMG_9618.jpg

2タミの南端から出発して北端に帰ってくるって、珍しいですね。
IMG_9620.jpg

京急の駅に到着すると、ちょうど特急久里浜行があったので、ゆっくり座って横須賀まで帰りました。日帰りでの熊本往復はちょっと疲れましたね。

関連記事
22:43 | 飛行機 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑