美人林

新潟県道350号線からちょっと離れたところに、観光バスも停まれるような駐車場がありました。それと、地元野菜を販売する素朴な売店とトイレ。
IMG_4441.jpg

その駐車場に車を停めて、この道を林のなかへと入っていきます。
IMG_4459.jpg

ここが美人林。たしかに美しい木立と新鮮な大気。
IMG_4443.jpg

何か、心も体も癒されるような、不思議な空間。
IMG_4445.jpg

暫くは落ち葉を踏みしめ、深呼吸を繰り返して天を仰ぎ、林の中を徘徊します。
IMG_4451.jpg

途中に小さな溜池がありました。そこだけ強い日が射してますが、あとはブナの葉の木漏れ日。
IMG_4452.jpg

ほんと、爽やかですね。マイナスイオンあふれる中にいると癒されるという、森林浴の効果を確信しました。
IMG_4458.jpg

ちょっと小言、どこでも構わず周りを気にせず大きな奇声を発する「もと山ガール」(ちがうか、「最近山に入るようになった元ガール」か)の方々の素っ頓狂な止むことのない雑音には辟易しました。
関連記事

19:32 | '14.05魚沼 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
松之山温泉 | top | 越後の山里

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1566-576f5cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)