関越トンネル(上り)

湯沢ICあたりから約8分で関越トンネル。六日町からだと18分。上り関越トンネルは11,055m。道路用トンネルで11kmって、すごいですよね。
IMG_4506_20140525132016740.jpg

ホント周りに車いないですね。ハイウェイラジオでも渋滞は練馬出口で1km。それ以外は順調とのこと。
IMG_4507.jpg

16時ちょうど、谷川岳PAに入ります。
IMG_4509.jpg

上りの谷川岳PAによるの、初めてかもしれません。
IMG_4510_20140525132020baa.jpg

お茶とかコーヒーは買わないで、ここで美味しい水を飲んできます。けっこうガブガブ飲みました。気にすると美味しく感じる水です。
IMG_4511.jpg

谷川の六年水だって。昔から不思議に思うんですが、どうして6年って分かるんでしょうかね?どうやって測るんでしょう。

16時15分、谷川岳PAをスタート。
IMG_4513_2014052513204132e.jpg

帰り路のルート選択迷ってます。どうせ関越上りは渋滞だと思ってたので、北関東道・東北道経由で帰ろうと思ってましたが関越道が渋滞なし。迷いますね、まっすぐ行って大泉から外環で川口から首都高にしようか、それとも圏央道で八王子か。

悩みます。
関連記事

19:21 | '14.05魚沼 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
北関東道 | top | 関越道上り

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1571-6b4a04bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)