夕方はやはり混みますね

17時40分、羽生PAをスタート。トイレと煙草とちょっと売店よっただけなんで10分間。ひとりだと早いですね。家内とだと30分ぐらい掛ります。

本線上は混んできました。やはり夕方になると交通量が増えてきます。
IMG_4534.jpg

この先、川口あたりでちょっと混んでるみたい。でも中央環状・湾岸線を使えば渋滞はなさそう。
IMG_4540.jpg

浦和料金所の手前でちょっと混んで、それからいったんは100km/hで走りますが、川口JCTの手前で動かなくなりました。混んでるのは外環方面への分岐かと思ってましたが、首都高方面です。

18時10分、東北道の0kmポスト、川口JCTの中央をゆっくり通過。
IMG_4543.jpg

新井宿の本線料金所を通過するとスムーズに流れます。ETCレーンがひとつ閉鎖されてたのが、どうも渋滞の原因だったみたい。

江戸橋経由はやはりダメですね、葛西経由で帰ろうと思います。
IMG_4545_20140525140424930.jpg

遠くに東京スカイツリーが見えてきました。
IMG_4547.jpg

18時25分、迷わず堀切JCTは直進。葛西経由です。

18時35分、葛西JCT通過。ここから湾岸線西行き。
IMG_4550.jpg

暫く走って、辰巳あたりでペースがガクッと落ちました。減速しながらハザード点灯。あれっ、混んでるなんて情報なかったのに。

しかし進みませんね、この渋滞。ここ有明JCTまで、葛西JCTから15分も掛ってます。これ、多分事故ですね。
IMG_4551_20140525140453ea3.jpg

案の定、東京港トンネルの中で事故発生。乗用車4台の玉突き事故。おかげで1車線が閉鎖され、そのせいで激しい渋滞になってました。
IMG_4555.jpg

19時5分に東京港トンネルを脱出。30分ほど、この渋滞に捕まってました。江戸橋経由で帰ったほうが早かったかも。

いつも通り東海JCTから横羽線、大黒線から再び湾岸線。で、幸浦から一般道で横須賀へ帰ってきました。

途中、八景でガソリン入れたんで、到着は20時ちょうど。今日もよく走りましたね、バイクじゃないけどツーリング感覚で走りました。でも、やはり車って楽ですね、これだけバイクで走ったらヘトヘトだと思います。

今日は732kmも走りました。駐車場を出るとき、「お疲れさん」ってVitzに声を掛けました。
関連記事

16:05 | '14.05魚沼 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
柴又の帝釈天 | top | 羽生PA(上り)リニューアル

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1574-7786f7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)