梅雨空ですが東名を下ります

久しぶりに家内とお袋連れてドライブに行きました。目的はとりあえず桜えび、由比に行くことにします。横須賀のうちを6時半に出発して横浜の実家に寄ってお袋を乗せていきます。

数年前から、保土ヶ谷バイパスから東名に入るまで、信号なしで行けるようになってます。大和バイパスの工事、通称町田立体の工事も進んでるようですね。
IMG_4595_201406222048491d9.jpg

東名の横浜町田の料金所、いきなり観光バスが僕の前に割り込んできました。
IMG_4598_201406222048524be.jpg

原因はそのレーンが突然「閉鎖中」に変わったから。そのレーンでは、1BOXカーがゲートが開かず停まってました。カード期限切れなど、ETC車載機がReady状態じゃなかったんでしょう。注意しましょうね。

横浜町田から約4分で大和トンネル。この季節のこの天気では渋滞は心配なし。天気はともかく快走します。
IMG_4599_201406222048540d4.jpg

横浜町田から約10分で海老名JCT。
IMG_4600_20140622204855895.jpg

左方向は「相模原」だけですが、来週には「八王子」とか「鶴ヶ島」とか表示されるはず。来週開通なんですよね、相模原愛川ICと高尾山ICとの間。

ドライブ、来週にすれば良かったかな?中央道下って霧ヶ峰なんていいですね、そろそろニッコウキスゲの季節です。あれっ? 2週間ぐらい先かな?

厚木・秦野中井・大井松田、右ルートに入るとすぐ「16キロ先事故」だって。
IMG_4603_20140622204857555.jpg

事故現場では黒いツーリングワゴンが追い越し車線に停まってました。フロントガラス粉々で。多分スリップしてガードレールに激突したんでしょう、でもドライバーは元気そう。道路の外へ退避して救助を待ってました。

スピードの出しすぎでしょうかね。このあたりの区間のRってけっこうきついんですよね、人ごとじゃありません、僕も注意しなきゃ。
関連記事

21:16 | '14.06由比 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
駒門PAで「かけそば」を食す | top | 柴又の帝釈天

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1576-a6d96e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)