駒門PAで「かけそば」を食す

横須賀の家を出発したのは6時30分、それから1時間半が経過しました。そろそろ煙草吸いたいし小腹も空いたので、駒門PAに寄ってくことにします。御殿場JCTから新東名方向に行かないの、開通後始めてじゃないでしょうか。それに、駒門PAって狭いんで、傘使わなくても車停めたところからトイレとか売店へ行けるはず。

8時10分、駒門PAにピットイン。雨は小降りだったので、予想通り傘は必要ありません。
IMG_4606.jpg

聞くとお袋は朝ごはん食べてないと云います。じゃ、ここで軽く蕎麦でも食べたら?ついでに僕もかけそばを頂きました。310円です。
IMG_4605.jpg

美味しかった。ここ、水が美味しいですからね。

駒門PAって、何食べても美味しんですよね。窓際のカウンター席は8人ぐらい座れるんですが、そこでは6人がカレーうどん食べてました。これがまた美味しそう。いい香りです。こんど食べましょ。

売店の一角には自衛隊コーナーがありました。
IMG_4604_20140623212639ff5.jpg

確かに富士演習場とかこの近所にあるので、関連性はあるんですが、ここ駒門PAまでわざわざミリタリーグッズを買いに来る方いるんでしょうか?

これが富士山に降った雪や雨の伏流水、駒門の水です。
IMG_4608.jpg

さすがに今日は天気悪いんでペットボトルで大量に水を持ち帰る方は居りません。

駒門PAをスタートすると、車走ってません。空いてますね、東名。みんな新東名に流れるのかな?
IMG_4609.jpg

由比に行くのにどこで東名を降りましょうか?候補は富士・富士川SA・清水のみっつ。富士ICはちょっと遠いので通過。

8時45分、富士川を渡ったところで衝動的に富士川SAに入りました。というか、富士川SAに入ってすぐETC出口から東名を出ました。
IMG_4611_201406232127089a3.jpg

ここから雨の旧東海道をゆっくり走って、由比まで行きましょう。
関連記事

23:57 | '14.06由比 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雨のさった峠 | top | 梅雨空ですが東名を下ります

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1577-93b99940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)