由比のさくら屋

由比にやってきた最大の目的は「さくら屋」でさくら海老をたべること。僕たちがこのお店を最初に訪れたのは2008年の2月。由比本陣あたりのお店より、国道沿いのお店を選んだ方が安くて美味しいんじゃない?ってことでこのお店にやってきました。あたりでしたね。安くて美味しくて接客最高で。

この日で3回目かな?今でも営業してるのかなって、ネットで色々見てると今では超人気店になってるというじゃありませんか。10時30開店のところ10時ちょっとすぎにお店に到着し、オープンを待ちます。するとお店からオバサンが出てきて「もうちょとお待ちくださいね、お名前は?」だって。僕は知りませんでしたが開店前から記帳してから待たないといけないルールになってました。

開店と同時に満席になりました。相変わらず気持ちいいですね、このお店の接客。
IMG_4621.jpg

僕が頼んだ「刺身定食」登場。予想通り生さくら海老がのってます。それにここ、清水漁港が近いんでマグロが美味しいんです。
IMG_4622_201406232256045bb.jpg

以前、定食には蕎麦がついてましたが、桜えびとアオサの味噌汁に変わりました。こっちの方がいいですね。このお店の漬物も美味しいです。

さくら海老・マグロ・釜揚げシラス。そう、このお店はご飯お代わり無料です。僕は2杯目は大盛りでお願いしました。
IMG_4623.jpg

ピチピチのさくら海老を、炊きたてご飯といっしょに頂きます。美味しいです。
IMG_4624_20140623225606ec9.jpg

「さくらや定食」を頼んだ家内から、カキアゲをちょっと貰いました。塩を振って食べてみると、サックサクで美味しかった。
IMG_4625.jpg

食べ終わってお店の外へ出てみると、お店の前の駐車場は満車。
IMG_4626_20140623225726600.jpg

さらに、駐車場への待ち行列。まだ11時前ですよ、すごい人気ですね。
IMG_4627.jpg

久しぶりにやってきた由比のさくら屋は、超人気店になっても期待を裏切らない、昔と変わらず美味しい爽やかなお店でした。
関連記事

14:38 | '14.06由比 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
御胎内温泉 | top | 雨のさった峠

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1579-b9332844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)