御胎内温泉

さくら屋の開店を待っているあいだ、近所の温泉施設を色々探してみました。最初は「湯~トピア函南」にしようと思ってましたが、御殿場にもっとよさそうな温泉があるじゃないですか。そこへ向かいます。

往路と同様富士川SAまで走って、11時15分に東名上り線に入ります。
IMG_4629_20140623230520262.jpg

11時35分、ここ裾野ICで東名は終わり。
IMG_4630_20140623230522cef.jpg

東名と並行する国道246号線を御殿場方面へ。
IMG_4631_2014062323052499d.jpg

東名もそうなんでしょうが、国道246号線もずっときつい登り勾配が続きます。御殿場って高原なんですね。途中を左折してさらに見えない富士山へ向けた登り坂。

12時ちょうどに、ここ御胎内温泉健康センターへ到着。
IMG_4635.jpg

ここで2時間、ゆっくり温泉に浸かりました。
IMG_4632.jpg

晴れてれば露天風呂から富士の絶景が観られるそうですが、この日は全くダメ。でも、ここの露天風呂は広くて湯船が三つもあり、気持ちよかったですよ。
関連記事

20:06 | '14.06由比 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
御殿場から横須賀 | top | 由比のさくら屋

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1580-49f0d78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)