梅雨の晴れ間の日曜日の午後

日曜日の午後は青空が広がりました。久しぶりに晴れたような気がします。ちょっと家内と出掛けましょうか。
IMG_4653.jpg

駐車場から車を出して、家内が降りてくるのをまちます。ふと見廻すと、この辺って色々な花が咲いてるんですね。気付かなかった。

薄いパープルの、これ花でしょうか木でしょうか?
IMG_4654_20140702225337439.jpg

これは派手な花ですね。何というか南国系です。
IMG_4660_20140702225340de2.jpg

さっきの花の色違いでしょうか、こっちはピンク色。ひとつひとつの花は清楚なんですが、まとまると、ちょっと僕の好みではありません。
IMG_4661.jpg

こんな黄色い花も咲いてました。
IMG_4656_20140702225338848.jpg

すいませんが、花の名前は一切分かりません。

家内がやっと降りてきたので、横須賀中央へ車を走らせました。

で、ついたところはモアーズ。
IMG_4667.jpg

家内の買い物待ちで煙草吸いたかったんで、屋上の喫煙場所へ。ここの屋上に僕は始めてやってきました。なんかいいですね、この空間。若い女の子の集団が喫煙エリアをずっと占領してましたが。

帰りはaveで買い物していこうと思って海沿いへ向かいました。「そうだっ、ノジマ出来たははずだからいってみようか?」  海岸通りのそのノジマ方面へハンドルをきりました。

そこはノジマモールという複合施設。ノジマ電器をちょっと見て始めていく、スーパーサンワへ。ここで買い物済ませました。オープンだからかな?けっこう安かったですよ、aveには及びませんが。

ノジマモールの駐車場を出庫します。このあたりにあるショッピング施設で一番海に近いですね、ここ。
IMG_4668_2014070222542107c.jpg

午後の快晴はながくは続かず、すでにこの厚い雲。車のラジオによると東京方面ではあちこちでゲリラ豪雨になってるとか。

久しぶりにノンビリした日曜日の午後でした。
関連記事

19:29 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ちょっと油壺 | top | 京急本線0kmポスト

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1583-255c2d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)