霧ヶ峰のニッコウキスゲ

霧ヶ峰の駐車場に到着したのは、朝の8時。横浜町田から2時間20分掛かりました。多分、圏央道で東名・中央が結ばれて、かなり速くなったと思います。

この時間でも駐車場はほぼ満車。
IMG_4787.jpg

コンクリート製の階段を登って草原にやってくると、一部ですが青空が広がってます。
IMG_4772_20140721230203d3a.jpg

今年も見事に咲きました。霧ヶ峰のニッコウキスゲ。でも電線の内側だけ。そのエリア以外で殆どニッコウキスゲは咲いてません。人間がキッチリ保護しないと、その芽は野生の鹿に食べられてしまうそうです。
IMG_4768_201407212301592bb.jpg

朝露に濡れて光るニッコウキスゲの黄色い花。
IMG_4773_2014072123020566d.jpg

車山方面は、いつ観ても雄大です。もっと晴れてくるといいのに。
IMG_4774_2014072123020712a.jpg

丘一面に黄色い花が点在してます。みごとですね。
IMG_4776.jpg

遠くのほうは黄緑色のカーペットのよう。
IMG_4777.jpg

八島ヶ原湿原ではにわか雨が降ってるかもしれません。
IMG_4784_2014072123024080e.jpg

天気はイマイチでしたが、今年も来て良かった。霧ヶ峰。
関連記事

23:21 | '14.07霧ヶ峰 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ビーナスライン | top | 霧ヶ峰へのアプローチ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1591-b71ab7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)