美ヶ原

久しぶりに山本小屋までやってきました。ここって、こんな大きな建物だったっけ?
IMG_4808.jpg

ここ賑わってますね、熟年者を中心としたハイカーの団体が数組。同じ色のバンダナなんかつけちゃってワイワイ楽しそうです。

せっかくなんで、美しの塔まで散歩してきましょうか。
IMG_4803_20140725002527f96.jpg

快晴ではありませんが、高原の風は爽やか。癒されますね。

そうだ、ここは牧場でした。ホルスタインがたくさん放牧されてます。これみて多分家内が「アイスクリーム食べたい」って云うんでしょうね。
IMG_4804_20140725002606c6f.jpg

もうすぐ美しの塔というところで、霧がやってきました。青空がどんどんかき消されてしまいます。
IMG_4807.jpg

散歩はここままでにして、山本小屋方面に引き返します。やはり家内はアイスクリーム購入。

高原の空気も満喫したし、そろそろ山を降りましょうか。このあたり、下から霧が湧いてきます。
IMG_4809_20140725002617eea.jpg

帰りはビーナスラインを美ヶ原方面へ戻らず、県道178号線を通って中山道和田宿へ向かいます。
IMG_4811_20140725002620bf4.jpg

ビーナスラインが有料道路だったころ、帰りによく使った手口です。
関連記事

19:28 | '14.07霧ヶ峰 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
中山道 和田宿 | top | ビーナスライン

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1593-44a47f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)