温泉に浸かって中央道上り

14時20分、美味しいお蕎麦を食べ終えたら、来た道を長坂ICまで戻って中央道を上ります。まだこの時間じゃ渋滞ないですが、帰る頃には混んでるんでしょうね。

いつもの長坂のダウンヒル。この下り坂はいつ走っても爽快です。
IMG_4865_20140726133215250.jpg

中央道はたった15分で終了。双葉SAのETC出口から外へでます。
IMG_4866.jpg

行き先は勿論温泉。先日会社の先輩から「高速から近くて炭酸の温泉が気持ちいいよ、露天風呂からの眺めもいいし」って教えてもらったところ。普通だったら三珠の湯に行くんですがたまには新しい温泉の開拓もしなきゃ。

双葉SAから5分ぐらいでここ「湯めみの丘」に到着。
IMG_4867_201407261332179b2.jpg

ここ良かったですよ、700円で珍しい源泉掛け流しの炭酸温泉。一番気に入ったのが超高温風呂、46℃ぐらいあったかな?草津ほどじゃありませんが、爽快です。休憩室もけっこう寛げて、30分以上も熟睡してしまいました。

三珠の湯もいいんですけど、いつも混んでますもんね。今度から甲州の温泉はここにしようかな?家内たちとは1時間半の約束でしたが、余りにも午睡と熱々の温泉が気持ちいいんで、結局2時間の滞在。

17時、ふたたび双葉ICから中央道上り線。やはり混んできましたね、小仏で20km。
IMG_4872.jpg

これ見て驚きました。八王子まで2時間以上だって。普通の交通集中による渋滞じゃないですね、緊急工事か事故かでしょう。
IMG_4873_20140726133219db8.jpg

この情報が正しかったら、八王子JCTは19時過ぎ。それから圏央道走って海老名から東名。こっちも大和トンネルで滞ってるだろうから横浜ICは20時過ぎるんじゃないでしょうか。
IMG_4874_201407261333092d6.jpg

17時10分、中央道はあっさりあきらめて、一宮御坂から一般道。河口湖・御殿場経由で帰ります。
IMG_4875_201407261333112cb.jpg

予定では行きと同様、圏央道で帰ろうと思ってましたが、結局いつも通りのルートになりました。
関連記事

00:14 | '14.07霧ヶ峰 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
御坂みち | top | 長坂 翁

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1597-b5e7f6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)