石見銀山で朝ごはん

やっと到着しました。お食事処釜野屋です。おおっ、出雲そばがあるじゃないですか。かなり遅い朝ごはんをここで頂くことにします。
IMG_0128_20140823123529b91.jpg

時間は12時ちょっと前だったからか、お客さんは居りません。蕎麦茶を頂きメニューを眺め、蕎麦に加えて、キュウリとダンゴを注文。
IMG_0130_20140823123530471.jpg

最初にキュウリが登場。美味しかったですよ、この味噌。家内と半分ずつ食べました。
IMG_0131_20140823123531ece.jpg

僕の頼んだ割子蕎麦。オニギリのついたセットメニューです。
IMG_0132_201408231235338da.jpg

家内の頼んだ蕎麦。名前は忘れました。
IMG_0133_20140823123535aa1.jpg

この蕎麦、美味しかったですよ、田舎そば風ですが、それほど荒くなく蕎麦の風味を十分感じる美味しい蕎麦。
IMG_0135_201408231236169af.jpg

揚げ玉、山芋、玉子とそれぞれの味と蕎麦との相性を楽しみました。お腹が空いてたことも関係してるでしょうが、ホント美味しい蕎麦でした。

僕は蕎麦に加えてオニギリふたつ食べたので、この団子は家内にお任せ。
IMG_0136_20140823123617cfa.jpg

お蕎麦を食べてる最中、雨は降ったり止んだり。なんとか安定してほしいものです。
関連記事

12:37 | '14.08出雲 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
石見銀山散策 | top | 石見銀山到着

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1609-f5d9caf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)