やっと晴れてきました

台風一過であったであろうこの日、16時を過ぎてやっと青空が広がってきました。

ここを右折して出雲方面に戻ります。朝の交通事故による通行止め。もう解除してるとは思いますが、その影響心配ですね。
IMG_0202_2014082313014690d.jpg

出雲大社は明日にしたので、ちょっとドライブ楽しみましょうか。日本海沿いに走って日御碕灯台まで行ってみましょうか。
IMG_0203_20140823130147bca.jpg

日本海沿いにでて、今朝の通行止めの原因となった事故現場には気付きませんでした。快適に通過しましたので。

日本海の海沿いを走る素晴らしい道。
IMG_0205_20140823130149cda.jpg

道の駅キララ多伎のところで国道9号線をはなれ、海岸沿いの道を走ります。途中、素晴らしい海岸があったので、車を停めました。
IMG_0210.jpg

日本海って、ここ島根も新潟も青森もなにか似てるような気がします。何となく寂しい、荒涼とした海。僕の勝手な思い込みでしょうか。

正面あたりは出雲大社の裏山じゃないでしょうか。
IMG_0215_20140823130152fee.jpg

出雲大社の前を通る国道431号線を離れ、県道29号線を海沿いに北へ進みます。
IMG_0216.jpg

素晴らしい海岸ロードですね。前を走るプリウスがもうちょっとキビキビ走ってくれると、尚いいんですが。
関連記事

19:04 | '14.08出雲 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
日御碕灯台 | top | 石見銀山散策

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1611-89994789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)