fc2ブログ

水木しげるロード

べた踏み坂の江島大橋を渡って、鳥取県の弓ヶ浜半島にやってきました。この半島の先端、境港を目指します。目的は、これも超有名な水木しげるロード、ゲゲゲのきたろうです。

もうすぐ日の暮れる18時、境港駅前に到着。
IMG_0444.jpg

この街は水木しげるで盛り上がってますね。
IMG_0445_20140823151948c93.jpg

境港駅に停車してる境線の列車も妖怪ペイント。
IMG_0446.jpg

水木しげるロードには、こんなお店がたくさん連なります。妖怪ショップとでも云うんでしょうか?
IMG_0451_2014082315202280d.jpg

ねずみ男のベンチ。
IMG_0449_2014082315202255e.jpg

これおかしいですね、ネズミ男は顔でかいんで、目がちゃんと描いてあります。
IMG_0455_20140823152025143.jpg

これは鬼太郎と水木しげるさん、だと思います。
IMG_0457_201408231520265f2.jpg

テレビが白黒だった僕が幼稚園から小学校にあがった頃、ゲゲゲの鬼太郎やってました。恐かったですね、毎回。子供心に「妖怪はいる」と信じてました。今の鬼太郎ファミリーのように明るい話題はひとつもなく、ひたすら恐い妖怪を鬼太郎が退治するというストーリー。

そういえば、以前会社にねずみ男そっくりの人が居ました。数年前に定年退職されましたが、ほんと似てました。「○○さんはネズミじゃなくてネズミ男に似てるんだ」なんて、飲み会での話題でした。元気で過ごしてますかね、それとも妖怪に戻ったか?

水木しげるロードでこのお店が一番奇怪でした。その名も「いけびんストーア」
IMG_0452_20140823152024d89.jpg

ストアーじゃなく、ストーアとした拘りは何なんでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト




19:22 | '14.08出雲 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
境港 | top | べた踏み坂

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1623-a9f72781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)