2014年 9月

久しぶりに国道134号線の4車線化工事の状況を見てきました。見てきたというか、箱根方面へドライブ行ったとき通っただけです。

袖ヶ浜の信号です。このあたりの片側2車線には慣れましたね。
IMG_0032_20140915191443e99.jpg

虹ヶ浜も同様。
IMG_0033_20140915191445035.jpg

半年前から4車線化区間は伸びました。花水川橋はもうすぐそこ。
IMG_0034_201409151914460e8.jpg

花水川橋のすぐそばまで、4車線工事はほぼ完了してます。どうして、完成してるのに解放しないんでしょうかね。
IMG_0035_20140915191447fb9.jpg

あれっ? このあたりは半年前と全然違います。上下線との間で間隔が広がってきました。ということは、新しい花水川橋できたのかな?
IMG_0036_20140915191449354.jpg

僕の知らないうちに共用開始してました。新花水川橋。この橋の建設って異様に早かったような気がします。
IMG_0037_20140915191557ff8.jpg

花水川を渡ったところもかなり工事が進んでます。歩道の工事も完了。
IMG_0038_2014091519155956a.jpg

国道134号線の幅が広がったので、唐ヶ原の無料駐車場は確実に狭くなりました。またここにコンビニ出来るのかな?
IMG_0039_201409151916007b8.jpg

このあたりも道路用地は広がりました。この今走ってる下り線の場所も新しいくできたところですね。
IMG_0040_20140915191601eec.jpg

今回の4車線化計画の全区間で用地は確保できたようです。工事完了は時間の問題か。
IMG_0041_20140915191603d07.jpg

これだけ短時間で工事できるんだったら、何でもっと早く着工しなかったんでしょうかね。西湘地区の経済発展のためというか、経済損失をなくすために、この区間の4車線化が有効であることは、だれでも分かると思います。この区間を走ったことある人だったら。
関連記事

23:29 | 国道134号線 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
晴れたのでお出かけ | top | パソコン代えました

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1631-bd8339cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)