沼津港で朝ごはん、久々です。

どこで朝ごはん食べましょうか?

沼津港の向かいある「せきの」には20人ほどの行列ができてました。「ありゃ、こりゃだめだ」このお店のキャパシティは10人ほどなんで、30分待ちは確実。ここでのラーメンはまたこんどにしましょ。

先日テレビでやってた、特大かき揚げのお「魚河岸丸天」も30人ほどが並んでます。このとき思い出しましたが、このお店のコマーシャルをニッポン放送の朝やってましたね。コマーシャルとそのお店が一致した瞬間。

漁港から一本内側の道に入っていきます。
IMG_0060_20140919233138f29.jpg

お店は色々あるんですが、開店してるお店はあまりありません。

今日は、ここで朝ごはんを頂くことにしました。「ふみ野」です。ちょうど5人ほどお客さんが出てきて席が空いたところ。
IMG_0054_20140919233135796.jpg

僕が頼んだ、生シラス鮪丼。沼津に来たら生シラスは外せないでしょ。ご飯は大盛りでお願いしました。
IMG_0055_20140919233135f28.jpg

家内と義父は海鮮丼。
IMG_0057_201409192331369a2.jpg

美味しかったですよ、生シラスも鮪も。シラスの量多かったですし、ちゃんと生姜と山葵がのってるのがいいですね。これに味噌汁と蒲鉾と卵焼きに漬物はつきます。

味には大変満足しました。でもご飯大盛りでお願いしたのに、「これが大盛り?」と思うぐらいあっけなく完食。会計するとちゃんと大盛り代が入ってました。何と250円。これには驚きました。

食後は沼津港をブラブラします。

平日はここでセリやってるんでしょうね。日曜のこの日は閑散としてます。
IMG_0063_20140919233209d6f.jpg

家内と義父とで記念写真をパシャリ。富士山観えると良かったんですがこの日はあいにく雲の中。
IMG_0062_20140919233138dd1.jpg

ふと見ると、せきのとその隣のお店も行列は伸びてきてます。
IMG_0064_20140919233210daa.jpg

今日は陽気がいいんで繁盛するでしょうね。「しっかり、お稼ぎ下さいっ」←これ、玉置ひろしがよくラジオで云ってた言葉。

港湾の反対側にある港口公園へやってきました。松の林が日差しを遮り、心地よい海風が流れてます。
IMG_0067_20140920110514b39.jpg

これが沼津港大型展望水門「びゅうお」という施設。
IMG_0066_201409192332288d5.jpg

登って展望を楽しもうとしましたが、残念ながら開館前。じゃそろそろ箱根方面に戻りましょうか。

久しぶりの沼津港で、美味しい朝ごはん頂きました。今度はもっと早くきて、「せきの」のラーメン食べましょ。
関連記事

12:48 | '14.09沼津 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
箱根の登り | top | 晴れたのでお出かけ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1633-9a7cc660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)