2014年 9月 平作

義父を連れて沼津に朝ごはん食べに行った日、夕方三浦まで義父を送ってった帰り道、一騎塚を先頭にすっごく渋滞してたんで、轡関あたりをとおって国道134号線を北上。芦名を右折して横須賀へ帰ります。
IMG_0115_20140920081929997.jpg

せっかく平作辺りまで来たんで、久しぶりに県道久里浜田浦線の工事進捗を確認してきました。

このアルミのフェンスがあるところ、昔はこのアルミフェンスの脇に、廃車になって腐った車がゴロゴロ転がってましたが、今では整理されていつでも工事が始められそうです。多分ここの勾配は緩和され路面は滑らかになるんでしょうね。
IMG_0119_2014092008193418a.jpg

その勾配の上側です。道路両サイドの基礎はできたんで、このあたりは路面を削るんじゃないでしょうか?
IMG_0118_2014092008193272b.jpg

衣笠方面を見ると、工事の進捗はまだまだですね。僕の予想ではこの先は橋梁になると思います。それとも盛り土にするのかな?
IMG_0116_20140920081931ae2.jpg

県道の工事進捗確認の後は、買い物で平成町のaveに向かいます。

県道27号線に出て、三浦高校のところを左折。三崎街道をちょっと中央方面に走って上町を右折。急坂を下ると県立大学駅下。たまたま上り電車が停まってたんで、写真撮りました。
IMG_0120_2014092008193589a.jpg


実はこの日と別の日に、衣笠IC側の進捗状況を確認に行きました。
IMG_0588.jpg

新設県道と並行したハイキングコースを歩いていきます。
IMG_0589.jpg

衣笠山へ登るハイキングコースとの分岐ポイントまで歩いてくると、新設県道に並行した道はこのとおり。
IMG_0590.jpg

廃道になったようです。秋になったら通れるのかな?
関連記事

08:25 | 久里浜田浦線 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
aveでおかいもの | top | おだあつ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1637-44abaff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)