大雨の日曜日

昨日の日曜日は大変な日でしたね。今日もですけど。

首都圏では台風が直撃するという予報が大半で、テレビでは「不要なお出掛けはおやめ下さい」なんて呼びかけてましたが、家内がどうしてもキッチンのガスレンジと換気扇のショールームに行きたいというので、渋々車で出掛けました。大雨の中、わざわざ東京まで。

12時ちょっと前に横須賀の家を出発してすぐ、「急ぐんだったら高速使うよ、高いけど。」というと、そんな急がないと云います。じゃ、極力一般道で行きましょうか。

国道16号線横須賀街道を上っていくと、追浜を過ぎたあたりでニッポン放送の「三宅裕司のサンデーヒットパラダイス」が終わりました。正午ですね。八景駅前混んでますね。バスが国道本線上に停まってお客さん降ろすんで仕方ありません。早く駅前開発進むといいですね。まだ始まったばかりですけど。

それからダイエーのところも混んでます。こんな天気の悪い日はショッピングセンターが遊び場なんですね。磯子から環状2号に入ると、今度もダイエー渋滞。東戸塚のオーロラタウンです。結局、羽沢から第三京浜のるまで、1時間半ぐらい掛かりました。

で、到着したのがここ。都心に近いオシャレな街です。若いカップル多いですね、なにもこんな雨に日にこのあたりをうろうろしなくても、新宿とか渋谷とか行けば傘いらないのに。なんて、大きなお世話ですね。
IMG_0002_20141006220806621.jpg

家内が行きたかったショールームはここ。雨降ってるせいもあって、すごく分かりにくかった。あまりに建物のデザインがオシャレすぎて。こんな複雑な建物、横須賀にはありません。
IMG_0006_20141006220809034.jpg

家内は、ガスレンジと換気扇の説明を一生懸命聞いてました。
IMG_0004_201410062208081cb.jpg

でもリフォームするかというと、それはこれから検討です。一応見積もりとってもらいました。気に入ったものがあったようなので。狭いショールームに2時間ぐらい居ましたかね、僕は暇を持て余してました。

見積もりもらってショールームを出て、この建物の駐車場の精算すると、何と1,200円。10分100円なんですね、ここ。驚きました。

帰途につくとすぐ、どこだか忘れましたが娘が東京にきてるの思い出しました。家内が電話してみると、府中でもうすぐ用事が終わると云います。大雨なんでちょっと遠回りですが乗っけて帰ることにしました。

国道246号線を下って二子玉川で多摩川渡って府中街道。南武線の途中の駅で娘を拾って、遅い昼食をとることにしました。珍しく家内がラーメン食べたいと云います。確かに寒いんで、こんな日はラーメンがいいですね。

で、府中街道沿いのラーメン屋さんでアツアツのラーメン頂きました。美味しかった。
IMG_0010_20141006220811598.jpg

ラーメン屋さんを出ると既に真っ暗。台風の日ですもんね。「横須賀帰って買物しよう」と最初は思ってましたが、途中で気が変わりました。溝の口のヨーカ堂によってみます。始めてです。

でもこれ失敗、家内と娘は色々見たいらしく、結局2時間も待つことになりました。たまには家族に気を遣って待っててあげるのもいいでしょう。

帰りはますます雨と風が激しくなるなか、第三京浜・横浜新道・横横道路と、お金使いたい放題で帰ってきました。高かった。
関連記事

23:34 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
八景の分岐 | top | 生麦JCT(2014年 9月)

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1641-5a119b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)