生麦JCT(2014年10月)

先週も確認した生麦JCTの工事進捗状況、今週も首都高走る機会があったので、わざわざ横浜駅東口経由で横羽線を上ってみました。

金港JCT方面(横浜駅方面)のスロープは形が出来てきましたね。
IMG_0025_2014101916034877e.jpg

横羽線上りからの分岐は普通通り左側に作ってますが、下りの合流は上下線の間に作ってます。ということは、横羽線下り走ってて、右側車線が合流車線となります。

生麦の出口を過ぎたところ。
IMG_0026_20141019160350c16.jpg

横羽線下りから新横浜方面への連絡道はまだ繋がってません。長い橋桁を大きなクレーンで吊上げてくっつけるんじゃなくて、両側からジワジワ伸ばして行って繋げるのかな?
IMG_0027_201410191603519c8.jpg

横羽線下りからの分岐箇所はまだ出来てません。
IMG_0028_201410191603530aa.jpg

実は昨日に引き続き、今日もこの現場を通りました。今度は横羽線下りから大黒線へ行きます。
IMG_0212_20141019160414131.jpg

状況は昨日と変わってないようです。確か夕べ通行止めにして工事やったので大きな進展があるかと楽しみにしてましたが、残念です。
IMG_0213_2014101916041541a.jpg

橋桁はまだまだ仮設っぽいですね。
IMG_0214_2014101916041770f.jpg

これからもここ通るときは工事進捗を確認しましょう。たまには、首都高走行中だけじゃなくて、下から見てみようかな?
関連記事

18:58 | 首都高 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
秋のドライブに行きます | top | 生麦JCTと大井JCT(2014年10月)

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1643-847ce0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)