横須賀中央、マンション建設

11月の三連休のなか日、所用があってちょっと横須賀中央まで行ってきました。中央界隈をブラブラ歩くの、久しぶりです。
IMG_0264_2014110218111350a.jpg

若松町のほうへ歩いていくと、西友の跡地のマンション建設現場。躯体工事は20階ぐらいまで進んでますね。建設計画によると、何と最上階は38階。今の高さの倍ちかくになります。
IMG_0260_20141102181332c0a.jpg

5階から下は商業施設になるそうです。また西友が入るのかな?で、6階から38階まではマンションです。いいですね、中央から歩いて数分ですよ、高いんでしょうね。眺めの良さそうですし。

横須賀へ引っ越してきた頃、僕たちは西友派でした。平成町のLIVINによく行きましたが、ここ中央の西友もお馴染みでした。確かに建物古かったですね、エスカレーターが極端に遅かった。西友が24時間営業になる前、23時までやってるスーパーマーケットはここだけでした。

車で来たこともありましたね。運転したまま車ごとエレベーターに乗って屋上に駐車する、変わった駐車場でした。

その頃の写真、西友の赤い看板がチラッと写ってます。この写真は2010年の10月に撮ったもの。4年前になります。
IMG_7283.jpg

これは2012年の11月、今から2年前。西友の建屋がなくなってたのに驚きました。
IMG_0193_20141102205729c08.jpg

完成は1年先の2015年の秋だそうです。今から楽しみですね。

もうひとつのマンション建設現場はここ、26階建てだそうです。ここもいいですね、駅から近くて。
IMG_0266_201411021813330fb.jpg

この他にも横須賀中央は再開発プロジェクトが色々始まってます。さいか屋跡地とか三笠町通り商店街とか。中央駅前の再開発も検討が始まったそうです。

10年後の横須賀中央を見てみたいですね。
関連記事

21:37 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
三笠公園 | top | 2014年10月

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1656-5cae1a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)