久しぶりにトライブ

土曜日の朝3時に目が覚めました。遊びに行くときは、何故か自然と起きることができます。ホント不思議ですね。今日は栃木でゴルフの予定。こんなに早く起きる必要はないんですが、せっかく遠く行くんで紅葉見物しなきゃもったないという貧乏性が出てますね。

家内を起こさないようそっと起き出し、簡単に朝ごはん。テレビつけると芸人とプロのボウリング番組やってました。こんな時間にこんな番組見てる人って、居るんですかね。これを見るために早起きしてる人も全国で100人ぐらいは居るかもしれませんね。

準備万端整って、3時45分に出発。タクシーと2tトラックがチラホラ走ってる国道16線を首都高目指して上ります。

北部共済病院の前で赤信号。いまでは、「横須賀共済病院分院」というそうですね。
IMG_0302.jpg

昔、この病院が逗子市へ移転するという話がありましたが、どうなったんでしょうか。

正面には東芝ライテック。東芝製の電球を作ってる(た)工場です。最近はLED電球作ってるんでしょうか。そうそう、最近新聞で見ましたが、この工場の敷地に野菜工場ができたそうです。東芝の照明や空調の技術を使って野菜を栽培するプラントを作ったとか。コストが見合えば革命ですね。日本から畑がなくなるかも。

追浜駅前を通り過ぎて横浜市入り、また病院のまえでストップ。こんどは横浜南
部共済病院。ここも含めて三浦半島は大病院多いですね。僕が思うに横須賀軍港があったためだと思います。
IMG_0304.jpg

4時20分、幸浦から首都高に入って湾岸線を東京方面へ向かいます。この時間は空いてていいですね。
IMG_0306_201411172103037bd.jpg

ベイブリッジを渡って生麦方面へいくため、大黒JCTで湾岸線を離れます。ぐるっと1周ちかく廻って、正面には1分前に渡った横浜ベイブリッジ。
IMG_0308.jpg

早朝のドライブはやっぱり気分いいですね、空いてて。
関連記事

23:36 | '14.11栃木 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
生麦JCT(2014年11月) | top | 三笠公園

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1659-69724166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)