矢板北PA

太陽が昇ると、周りのくすんだ山々は鮮やかに色づいてきました。茜雲も綺麗です。右手は東北新幹線。この時間じゃ走ってこないでしょうね。
IMG_0334_2014111921275991e.jpg

台地と山々が赤く燃えてきました。
IMG_0337_201411192128011ab.jpg

6時半、矢板北PAに入って最初で最後(かな?)の休憩。エンジン切って外にでると「寒っ」。風はありませんが空気が冷たい。今この瞬間、ここは夜明け直前。一日中で一番寒い時間です。放射冷却って云ったっけ。
IMG_0338_201411192128022db.jpg

ここPA建屋新しくなりましたね。以前はこんな感じの建物でした。これはちょうど7年前に撮った上りのPA。そのときは家内とふたりで、ここで蕎麦か何か食べましたね。今日はまだお店やってない、トイレと煙草だけ。

トイレから出て喫煙エリアで煙草。すぐ脇には朝日を浴びた落葉樹。
IMG_0339_201411192128049f4.jpg

さあ、出発しましょ。ここの矢板北PAの夜明けはもうすぐですね。
IMG_0341_20141119212806413.jpg

6時45分、矢板北PAを出発すると5分ほどで西那須野塩原IC。
IMG_0342_201411192128407c9.jpg

ちょうど日も昇ったし、西へ向かって塩原方面に行くと、素晴らしい紅葉が見られるでしょうか。
関連記事

21:56 | '14.11栃木 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
湯の香ライン | top | 夜明け前

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1662-c5428f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)