もみじ谷大吊橋

もみじの谷の駐車場から来た道を引き返すと、当然太陽を見ながら走ることになります。行きは太陽を背にして走りましたもんね。

途中で車を停めました。竜化の滝のあるところ。滝と紅葉の写真はいいアングルがなかったので撮ってません。そういえば、7年前もここで写真取りましたね。これです。
IMG_0380_20141119233344a2d.jpg

帰りは新しくできたバイパスのトンネルでなく谷沿いの旧道を行こうと思ってましたが、何と一方通行。も一度行くほどでもないので、途中で国道を離れもみじ谷へ下りていきます。

そこには名前の通り大きな吊橋がありました。
IMG_0382_201411192333469e0.jpg

何と、この吊橋は有料施設で早朝のこの時間は営業時間外。生活道路ではなくて、全くの観光施設なんですね。
IMG_0387_20141119233350c5b.jpg

駐車場から観た塩原方面の山。
IMG_0385_2014111923334843d.jpg

これが今年最後の紅葉になるでしょうか?
IMG_0384_20141119233347331.jpg

紅葉って順光で写真撮るより、逆光ぎみで紅葉の葉を太陽の光が透過してる写真の方が、綺麗に撮れるじゃないでしょうか。
関連記事

22:17 | '14.11栃木 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
矢板IC | top | 紅葉の谷

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1665-5875735d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)