東北道混んでる

ゴルフは、まあ面白かったですよ。へたくそでしたけど。一日快晴の予報でしたが、プレイするには曇りがちで風が強く、ちょっとゴルフには寒かった。それと、もうちょっとスコア良ければ尚よかった。
DSC_4803.jpg

16時頃ラウンドは終了。

16時50分、お風呂入ってサッパリして、帰路につきます。ゴルフの成績発表や表彰は別途なので。
IMG_0397_2014112000014019d.jpg

クラブハウスにあった交通情報を映してるディスプレイで、東北道上り線には渋滞なし。ホントかな?

しかし日が短くなりましたね、晩秋です。途中のコンビニによってコーヒーとスナック菓子を購入。眠気対策です。

17時半に矢板ICから東北道上り線に入りました。IC入口の渋滞情報によると岩舟JCTあたりで事故だって。こりゃ時間掛かりますね。

ここ矢板ICの上りの本線に合流すると暫く3車線。だから車線変更ず、行けるところまで左側車線走ったほうが速いんです。

18時、栃木都賀JCTのちょっと手前から渋滞が始まりました。事故渋滞じゃ時間掛かるんで、このJCTから北関東道に入ります。たまには常磐道経由で帰りましょうか。
IMG_0404_20141120000141590.jpg

北関東道にはいって最初のPA、壬生PAにはいって渋滞情報を再確認。すると、常磐道の渋滞は三郷のまだまだ先の首都高小菅を先頭に柏あたりまで大渋滞。通過に120分だって。
IMG_0406_2014112000014377d.jpg

こりゃまずい。じゃ、一般道の新4号で帰ります。

18時15分、ここ宇都宮上三川ICで高速降りて、新4号を上ります。
IMG_0408_201411200001442d0.jpg

ゴルフ場からここまで1時間半、こんなことだったら最初から素直に一般道を南下すればよかった。
関連記事

20:08 | '14.11栃木 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
新4号バイパス | top | 矢板IC

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1667-b85179af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)