葉山の紅葉

先日の日曜日、家内とふたりで三浦半島の紅葉探検に出掛けました。まずは腹ごしらえ。横須賀ICそのそばのラーメン屋さん「一酵や」でお昼のラーメン。ここかなり美味しいですよ。知る人ぞ知る樋田幸二さんのお店。

ちょっと値段は高めですが、それ相応の美味しいラーメン頂きました。

このあたりもだいぶ色づいてきましたね。今頃が一番鮮やかかな?
IMG_0448.jpg

まずは県道27号線を下って木古庭の先、上山口の棚田の状況確認から。畦はまだ青々してますね。
IMG_0450_20141124121324c5a.jpg

それから、いちど県道27号線へ戻り、葉山方面へ向かって途中を左折。渓流に沿った細い道を御用邸方面へ向かいます。

すると一際鮮やかな楓の木がありました。
IMG_0451_20141124121326a1d.jpg

古民家の門が鮮やかな真紅で彩られてます。まるで京都みたいですね。三浦半島の片田舎とは思えない。
IMG_0452_20141124121327748.jpg

これは美しいですね。
IMG_0458_201411241214164ef.jpg

なにも、わざわざ遠くまで紅葉観にいくこともないか。
IMG_0457_20141124121414b39.jpg

この紅葉、三浦半島では一番ではないでしょうか。
IMG_0456.jpg

海沿いの国道134号線にでて左折。相模湾を右手に見ながら南へ向かいます。
IMG_0462.jpg

子安地区にでも行ってみましょうか。もっと鮮やかな紅葉があるかもしれません。
関連記事

20:16 | 散策 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
子安の里 | top | 芦名の交差点(2014年11月)

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1670-2162e145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)