子安の里

海沿いの国道を暫く走ります。このあたりって、芸能人のお屋敷がけっこうあるそうですね。環境いいですもんね、葉山や秋谷って。
IMG_0463_20141124121418c19.jpg

秋谷に昔あった「花らんぷ」っていうケーキ屋さんのところを左の小路へ入っていきます。このケーキ屋さんへ昔若いころはよく行ったものです。閉店してけっこう経つんじゃないでしょうか。今では別のお店になってるようです。

すぐ近くに海岸があるとは思えない険しい渓谷を進んでいくと、いつも誰かが水汲んでる関根不動尊。それからすぐ先、視界が開けたところが子安の里。湘南国際村方面ではなく、細い路を子安の里山方面へ入って行きます。

Vitzの車幅いっぱいの細い山道をグングン登っていきます。視界が開けたところでVitzを停めました。この辺、今でも人住んでるんですね。民家がけっこうあります。
IMG_0466_20141124121420f25.jpg

この辺りも色づいてきましたね。ちょっと逆光かな?
IMG_0467_20141124121811ae4.jpg

子安の一番奥まで行ってから引き返して海沿いの国道に戻ります。今度は渓谷沿いの道じゃなく子安の里通り。湘南国際村のオープンと同時にできたトンネルを越えます。

そのトンネルをでると正面には海と西日。紅く染まるまでには、もうちょっと時間が掛かります。ここも左折して三浦半島先端方面へ向かいます。
IMG_0471_2014112412181323c.jpg

工事中の芦名交差点を通り過ぎ、林を越えて三浦縦貫道入口を過ぎると上り渋滞すごいですね。縦貫道を先頭に数珠つなぎ。その渋滞はどこまでも続いてます。

京急の三崎口駅前を過ぎると三浦の台地。今の時期はキャベツ畑ですね。
IMG_0478_20141124121814127.jpg

国道134号線の三浦縦貫道へ続く渋滞は、ここ引橋まで繋がってました。
IMG_0479.jpg

引橋は直進して県道26号線をちょっと下って、松輪入口まで行かずに右折。小網代湾に沿った路を走って、油壷に到着。
IMG_0480_20141124121816c69.jpg

今日はここでお風呂に入っていきます。海水の露天風呂気持ちいいですよ。京急カード割引でひとり800円。ゆっくりお風呂に浸かってたのは束の間、僕たちが入館した30分後には入場整理券が発行されるほど混雑してきました。

十分温まって、ポッカポカになって帰りました。
関連記事

20:19 | 散策 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
横須賀の紅葉 | top | 葉山の紅葉

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1671-5af860e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)