横須賀の紅葉

昨日の土曜日はおかしな天気でしたね。

朝起きたら薄日の刺す曇り空。ちょっと打ちっぱなしに行ってきました。帰り間際に雨がポツポツ降ってきて、うちに帰ってきたら大雨。この天気じゃ外出しても面白くないんで、前日録画した健さんの映画なんか観ながらゆっくりしてました。

3時過ぎ、雨が止んで薄日が刺してきたと思ったら、雲はみるみるなくなり快晴になりました。晴れてくるとうちでジッとしてるのがもったいなくて、紅葉見物に出掛けました。

行ったところは横須賀公園墓地。

県道久里浜田浦線の衣笠インター入口からちょっと佐原方面に向かって右折、横横の高架橋の下を通ると公園墓地の入口。

時間は4時近くになってしまったんで、夕陽に映える紅葉とはいきませんが、鮮やかな色を見せてくれました。
IMG_0529_20141129184653d32.jpg

真紅と朱に染まった木々。見事です。
IMG_0524_201411291846513ae.jpg

刺激的な紅は青竹とも合いますね。
IMG_0511_20141129184612ceb.jpg

落ち葉はモザイク状の絨毯のよう。これだけ落ち葉があると、見頃は今週まででしょうかね。
IMG_0517_201411291846130d4.jpg

もうちょっと紅葉に近づいて撮ってみます。
IMG_0509.jpg

目で見ると青空に真紅が映えてるんですけど、僕のカメラじゃ青空は光量がありすぎるためか、白っぽくなってしまいます。
IMG_0521_201411291846143bd.jpg

公園墓地の谷って、僕は始めて来ましたけど、こんな隠れた場所が大楠山山麓以外に、まだ横須賀にあったんですね。
IMG_0522.jpg

公園墓地とはいいながら、ホント綺麗ないい公園ですね、ここ。
IMG_0530_2014112918465478c.jpg

散歩と楽しむ方、ジョギングする方がけっこういらっしゃいます。この辺りに住んでる方にとっては憩いの谷なんでしょうね。

横須賀公園墓地、隠れた紅葉の名所でした。
関連記事

07:15 | 散策 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
潜水艦 出航 | top | 子安の里

Comments

# Re: タイトルなし
Madaoさん、こんばんは。
ここいいところですね。同じような公園墓地は横浜にもありますが、ここ横須賀ほど公園っぽくないですよ。地図でみるとこの公園墓地の東側って広大な住宅地なんですね。横須賀に住み始めて12年経ちますが、知らないところがまだまだたくさんあります。もっと探検しなきゃ。
by: Takoさん | 2014/11/30 23:16 | URL [編集] | page top↑
#
Takoさんこんばんは。ここはウチのお墓があります。先日お参りに行って来ました。紅葉が綺麗でしたね。散策やジョギングには良い場所ですよね。わざわざクルマやバイクで散歩・ジョギングに来る人もいる位ですから・・・。ただ、マナーが悪い人も・・・。お参りしている方もいるので、お互い気分良くしたいモノです。
by: Madaoさん | 2014/11/30 22:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1674-d0e28ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)