キッチンをリフォーム

一昨日のことですが、うちのキッチンが新しくなりました。

もう一か月以上前になりますが、東京の代官山までキッチンのショールーム見に行って、そのときに家内は「新しくするならこれ」って決めて見積もとってましたが、暫く放置。12月に入って色々考えた結果、ガスコンロと換気扇を代えることにしました。

平日なので僕は居ませんでしたが家内が立会い、10時頃から昼過ぎまでにキッチンリフォームは完了したそうです。早いですね。

これが新しい換気扇。最近ではレンジフードと云うそうです。
IMG_0581_201412201109125c6.jpg

なんと、ガスコンロと連動して勝手に動き出すそうです。すごいですね。照明も今どきのLED、音も静かになりました。バラシも簡単で掃除に手間が掛からないそうです。いつも暮れの大掃除で僕は換気扇担当。だから今年の年末は楽になりましたね。

新品なんで掃除しなくてもいいか。

こっちがガスコンロ。こういうタイプって、ビルトインガスコンロと云うそうです。
IMG_0579_20141220110910f55.jpg

まだよく知りませんが色々機能が付いてるそうです。吹きこぼれ防止とかお湯が沸いたら勝手に止まるとか、消し忘れ防止とか。今では当たり前なんですかね。僕は中華鍋使った炒め物とラーメンぐらいしか作りませんが、家内にとって新しい機能はすごい魅力だそうです。

夕べ、試しにチャーハン作ってみました。これはいいっ、火力強まりましたね。チャーハンがよりパラパラに仕上がりました。使えますね。

どうしてキッチン代えることになったのかと云うと、前に使ってたガスコンロの温度センサーが壊れて、好きな火力にならなくなったから。家内はずっとイライラしてました。それに以前のコンロは発火の電源が電池だったので、それも気に入らなかったみたい。新しいコンロはAC電源です。

けっこうお金掛かりましたが家内の機嫌もいいことだし、良かったんじゃないでしょうか?
関連記事

12:08 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大井JCT (2014年12月) | top | 中央のマンション建設

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1676-4ce9f786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)