生麦JCT(2014年12月)

先月生麦JCTを通ったとき、早朝と夜だったので真っ暗でした。暮れも押し詰まった昨日、東京へ買出しに出掛けたとき、行も帰りも生麦JCTを通ったので状況を確認できました。

大黒線を上って、横羽線と合流する手前。完璧に仮設足場い囲われてますね。
IMG_0610_201412301829320b3.jpg

工事中に工具や材料を落とすことは工事にとって致命的なミス、たとえそれが小さなボルト一個でも。それを防ぐためには、工事現場を覆うしかありません。この仮設足場が解体されるとき、躯体と外装は完了してるでしょう。

帰りは横羽線下りで生麦JCTを直進。
IMG_0650_20141230182933a27.jpg

正面に2本横羽線を横切る道路作ってますが、これが大黒線の西への延長「横浜環状北線」の本線ですね。上下分かれてて上が大黒から新横浜方面、下が逆です。
IMG_0651.jpg

右にみえる、赤い仮設橋脚が気になりますね。その上の橋桁は他の道路と整合性がとれませんね。あの高さで横浜環状北線の上下線の間に突っ込んでも道路になりません。もっと上にあがるのかな?

横浜環状北線へつながる大黒線は右(西方面)へは上ってますね。かっこいいです。
IMG_0652_2014123018293608d.jpg

首都高のここ通るの、今年最後かな? 
関連記事

07:37 | 首都高 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
年末のお買いもの | top | 大井JCT (2014年12月)

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1678-ad3adcee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)