PASMO解約

先日、オートチャージのパスモを手に入れたので、今まで使ってたパスモを解約しました。

京急の駅で「パスモ解約して下さい」って駅員さんに云うと、「名前と生年月日と電話番号書いて下さい」って紙を渡されました。それを書いて渡すと、「免許書か何か見せて下さい」だって。パスモ渡したらすぐデポジットの500円を返してくれるかと思ったら違うんですね。よく考えたらそうですね、拾ったパスモをすぐ換金できたらまずいですもんね。

何とパスモには275円残ってました。先日コンビニで全部使ったと思ってたので、何か得した気分になりました。
IMG_0816.jpg

しかし、オートチャージって便利ですね。コンビニでもタクシーでも、当然電車でも小銭が要りません。残金が少なくなると、勝手にチャージされます。あまり気にしてないとお金遣いすぎますね、このシステム。
関連記事

22:02 | IT系 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
城ケ島でお風呂 | top | 三浦縦貫道の延長工事(2015年 2月)

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1692-61dfaa15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)