坂本芦名線沿いのモクレン

芦名から平作方面へ走って、大楠トンネルの手前からモクレンの並木が始まります。白いモクレンです。
IMG_0962_201503232147079a1.jpg

大楠トンネルの平作側は、街路樹の密度が高まります。
IMG_0963_20150323214708038.jpg

実は、行きにも綺麗なモクレンを見ましたが逆光だったんで、帰りに写真撮りました。
IMG_0964_20150323214710a78.jpg

下り坂が右カーブに変わると、もうすぐ横横の横須賀PA下のトンネルになります。このトンネル意外に長いんですよね。100m以上はあると思います。
IMG_0966_20150323214711dc1.jpg

この街路樹は先週・今週あたりが見頃でしょう。それにもうすぐヨメイヨシノが開花しますね。三浦半島にもようやく春がやってきました。

そうそう、この道の南側はずっと工事中。なんでも、またゴミ処理施設を作るそうです。大楠山に、こんな看板がありました。
IMG_0934_20150328114204b11.jpg

拡大してみると大楠トンネルのすぐ脇に「減容固化施設」というのを作るそうです。調べてみると、発砲スチロールなどの不燃ゴミを固化してリサイクルする施設ですって。
IMG_0934_20150328115414cb0.jpg

だいたい、横須賀市って人口の減少率が日本一じゃなかったっけ?久里浜と追浜、それに長坂にもゴミ処理施設がありますが、それじゃ足りないんでしょうか。色々用途が違うのかな?
関連記事

18:21 | 散策 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
久しぶりの田浦町四丁目 | top | 佐島の丘通り線

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1698-475cb7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)