久しぶりの田浦町四丁目

前回ここを訪れたのは2013年の1月だったので、約2年ぶりですね。
IMG_0984.jpg

踏切渡ると、やぶ蚊みたいな虫がお出迎え。まるで「これ以上奥へ行くな」と云わんばかり。マスクしてくればよかった。

前と変わったところは、廃屋に立てかけられたベニヤ板や木製の電柱に青いペンキで「ハチに注意」って書いてあったこと。ともかく虫が多い地区です。それと、「無断で立ち入るな。カメラで監視してるので警察に通報するぞ。」みたいな張り紙がありました。
IMG_0985_201503281947260d6.jpg

以前、Piccoliさんに頂いたコメントの通りでした。この辺りの一軒は、以前も感じましたが、住んでる方が居られるようです。

暫く奥へ歩いていくと、全体を枯れ枝に囲われた家がありました。これ、蔦ですかね。以前は気付きませんでした。ここ2年で変わってしまったんでしょうか。
IMG_0986.jpg

奥へズンズン歩いていきます。このあたりは変わってませんね。一瞬、生暖かい風を感じました。不気味です。
IMG_0987.jpg

一番奥のホタルの鑑賞地まで行って引き返します。初夏の蒸し暑い夜、ここまでやってくるのはちょっと勇気がいりますね。

この廃屋も2年前と変わってません。
IMG_0989_20150328194730210.jpg

この家なんか、まだまだ住めそうですね。かなり新しい建物です。
IMG_0990.jpg

この辺りは一切人の気配を感じません。2年前と全く同じ。時が止まってたよう。
IMG_0991.jpg

いちど踏切のそばまで戻って、北側の斜面を登っていきます。眼下には壊された廃屋。誰か無断で住んでたような気がします。電気は止まってるでしょうが、雨風は防げます。
IMG_0992_201503281948161d3.jpg

狭い坂道をかなり登ってきて振り返ったところ。
IMG_0993_201503281948187c7.jpg

そこからさらに登ったところには小さな畑がありました。谷の向こうに口を開けてるトンネルは横須賀水道道のトンネルです。
IMG_0997_20150328194819882.jpg

今回この地区を散策してみて、2軒の家はお住いのようでした。あとは全部廃屋。ここ、夏に来たらすごいでしょうね。虫たちだけでなく、爬虫類や両生類も色々活動してそうです。タヌキとかも居るかもしれませんね。
関連記事

10:57 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
横須賀線と京急ツーショット | top | 坂本芦名線沿いのモクレン

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1699-49e3d2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)