のの字橋のさくら

国道16号線をくだってきて、JR田浦駅前を右折してちょっと国道の上り線を走ってすぐ左折。十三峠への細い道へ入っていきます。150mほど住宅の密集する緩い登坂をゆっくり走ると、のの字橋。けっこう桜咲いてますね。
IMG_1010_2015032821401132c.jpg

のの字橋のしたをくぐって、約1周してきたところ。
IMG_1011_20150328214013193.jpg

この桜がいちばん咲いてるかな?
IMG_1012.jpg

2周目に入ったとろでのの字橋を見下ろします。まだ3分咲きにも満たないので、お花見する方はいらっしゃいません。
IMG_1013_2015032821401648d.jpg

尾根道に出たところ。狭い田浦の谷戸地区に住宅が密集してるのが分かりますね。
IMG_1015.jpg

ここ田浦だけじゃなく、長浦も吉倉もこういう感じで住宅が密集してます。昔は軍人さんや基地で働く方の家をたくさん建てる必要があったんでしょうね。なにしろこのあたりに平らな土地は少ないですから。

関連記事

19:40 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
十三峠の春 | top | 横須賀線と京急ツーショット

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1701-85c2a60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)