十三峠の春

十三峠へ続く尾根道にでて、暫く走ると視界が開けました。谷の向こうには見事な山桜が満開です。ウェルシティの右向こうは中央の大滝町あたりかな?
IMG_1016.jpg

安針台のマンションの向こう側は横須賀本港と米軍基地。手前は長浦の谷戸地区。安針塚駅の谷かな?
IMG_1017_20150328215039d9a.jpg

十三峠の頂上にやってきました。ちょうど「開拓の碑」のあるところ。空が広いですね。西友の跡地のマンション、けっこう高くなってきました。逸見のウェルシティより高くなったように見えます。
IMG_1018_20150328215040e05.jpg

塚山公園の広場までやってきました。さくら祭りの会場です。
IMG_1019_201503282150421c3.jpg

塚山公園の桜は一分咲きぐらいでしょうか。数組のお花見客がいらっしゃいました。お花見にはちょっと寂しいかな?
IMG_1020_2015032821504385d.jpg

塚山公園から急坂を下ってくると本町山中道路の料金所。
IMG_1021_2015032821522936f.jpg

ここから本町山中道路に入ると汐入までは数分で到着できます。平成町へ買物に行きましょうかか。

本町山中道路走ってて、海上自衛隊の埠頭にいた、あまりにでかい軍艦に驚きました。まるで空母です。先日ニュースでやってた「いずも」でしょう。全長248mだって。ほぼ戦艦大和と同じ大きさ。すごいですね。
関連記事

18:52 | 散策 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
さくらさく | top | のの字橋のさくら

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1702-37c4f018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)