さくらさく

今年は桜の開花が早く、東京では3月30日の月曜日には満開になりました。月曜日の朝にはチラホラ咲いてて大半が蕾でしたが、昼過ぎには満開になりました。実際は5分咲きとか7分咲きでしょうけど。

これは会社の近くの桜。翌31日の朝に撮ったもの。
IMG_1036_20150403213145c17.jpg

同じ被写体を極彩色モードで撮ってみました。鮮やかなピンクと青空になりましたが、なにか不自然ですね。この2枚の中間ぐらいに写るといいんですけどね。
IMG_1037.jpg

今日の金曜日は夕方から風が強く、アクアラインが通行止めになったほど。だから東京湾に近い会社の近くの桜はもう終わりでしょうね。

明日の土曜日はどこか桜観に行きましょうかね。家内は仕事なので行くんだったひとりです。埼玉・山梨は満開のところ多いですが天気予報は曇り。群馬・長野は晴れの予報ですが、ソメイヨシノは3部咲き。

微妙ですね。
関連記事

21:55 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
春のドライブへ行きます。 | top | 十三峠の春

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1703-1cf6ca9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)