あんずの里 到着

更埴ICから10分ほどであんずの里観光会館までやってきました。会館の脇にある駐車場にVitzを停めました。500円です。駐車場のオジサンに展望台への行き方を聞いて、あんずの里の散策をスタート。
IMG_1128_20150411082720102.jpg

のどかですね、ホント田舎の春を感じます。集落のなかを歩いてると、あちこちに咲くあんずの花。なんとか青空も広がってきました。
IMG_1129_20150411082722fba.jpg

白い大きな蔵の脇に咲くあんず。
IMG_1130_201504110827233cd.jpg

民家の庭は畑になってて、そこで畑仕事に勤しむおばあさん。更埴では長い冬が終わり、畑の準備が始まったばかり。だと思います。
IMG_1132_20150411082724235.jpg

集落をぬけるとあんず畑となりました。甘酸っぱいあんずの香りが漂います。
IMG_1133_201504110827263a4.jpg

あんずの畑の中をゆっくり歩いて、のんびり上平の展望台まで歩いていきます。春ですね。
関連記事

21:44 | '15.04あんずの里 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
上平展望台 | top | 東部湯の丸SA

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1709-6b12b0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)