上平展望台

ここあんずの里で最も眺めのいいところが上平展望台というところだそうで、あんず畑のなかをそこへ向けて歩いていきます。
IMG_1136_20150411092126650.jpg

緩いのぼり坂をゆっくりのんびり歩いて振り返ると、満開のあんずの花。
IMG_1141_20150411092128b88.jpg

でもこの開き具合からすると、このあたりはまだまだ五分咲きですね。
IMG_1145_201504110921294d0.jpg

これがあんずの花。梅の清らかさと桜の艶やかさのまんなかぐらいでしょうか、清楚でいいですね。
IMG_1147.jpg

展望台までやってきました。展望台といっても、駐車場と売店が一軒あるだけの小さな広場。地元のテレビ局が取材にきてました。
IMG_1159_20150411092132a8c.jpg

ちょっとズームしてみます。
IMG_1160_20150411092204459.jpg

やはり背景は青空に限ります。
IMG_1162_2015041109220686f.jpg

その展望台からもうちょっと上の方へ歩いていってみました。標高が違うからか、上の方は蕾の割合が多いですね。
IMG_1163_20150411092207ed1.jpg

それからゆっくりその丘を下っていきます。
IMG_1164_20150411092209c1c.jpg

展望台の入口のところまで戻ってきました。
IMG_1169_20150411092210794.jpg

こうやって写真並べてみると誰もいなように見えますが、実際はけっこう賑わってましたよ。大学生っぽいグループとか、小さな子供を連れた家族連れ。それにリタイヤしてそうな老夫婦。当然、若いカップルも。

オジサンひとりでブラブラ歩いてるの、僕ぐらいでしたね。
関連記事

20:58 | '15.04あんずの里 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
薬師寺展望台 | top | あんずの里 到着

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1710-22346dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)