雷電くるみの里

どこの温泉に寄ってきましょうか、スマホで色々見てみると、帰り道方面では戸倉温泉と別所温泉あたりが候補ですね。それと道の駅よってお土産の野菜買ってかないと。

あんずの里のお土産物屋さんのオバサンに「この辺りに道の駅ありますか?」と聞いてみると、「ありません。」といいました。じゃ、昔行ったことのある東部湯の丸のそばにあった道の駅行きましょうか。そう云えば小諸にも色々日帰り温泉施設があるって、昔情報番組で見たことがあります。それに小諸で美味しい蕎麦食べて帰りたいし。

で、これからのルートが決まりました。まずは、更埴ICまで戻ります。
IMG_1183_20150411094229ae3.jpg

12時15分、更埴ICからJCTを上信越道方面へ。
IMG_1186_20150411094230151.jpg

おおっ、さっき歩き回ったあんずの里地区が見えるじゃないですか。
IMG_1187_201504110942315c5.jpg

そうだ、今思い出しいました。20年ほど前にあんずの里に来たとき、車を停めた駐車場から上信越道の工事現場が見えたこと。盛り土を盛んにやってました。それと広いチューリップ畑。それがこの辺なんですね。

見事でしたね、あんずの里。来年は家内とか連れてきたいと思います。

上信越道のこの辺りって、ほんとトンネル多いですね。用地買収が大変だったのかな?
IMG_1188_20150411094233f2f.jpg

上信越道は20分ほどで終了、東部湯の丸ICで降りて浅間サンライン方面へ向かいます。なかなか晴れないですね、今日の長野は快晴って云ってたのに。
IMG_1189_201504110942348ee.jpg

道の駅、雷電くるみの里に到着。
IMG_1190_20150411094320456.jpg

野菜の直売所を一周して、買ってこうと思ったのがこの野菜たち。どれも今朝、この辺りで採れたものばかり。
DSC_4912.jpg

この道の駅で名物のくるみ蕎麦を食べようかとも思いましたが、やはり蕎麦は小諸で食べたい。
関連記事

19:21 | '15.04あんずの里 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
小諸で温泉 | top | 薬師寺展望台

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1712-19c71d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)