山をくだると桜満開

温泉浸かってお蕎麦食べたら、あとは帰るだけにになりました。上信越道の小諸ICを目指します。

14時45分、小諸ICから上信越道の上り線。
IMG_1211.jpg

そうだっ、さっきお蕎麦食べてから食後一服してません。佐久平のPAよってきましょ。

10分ほどで佐久平PAに到着。このあたりは標高が高いんで春はまだまだですね。
IMG_1213.jpg

佐久平PAをスタートすると標高はまだまだ上がります。
IMG_1214_20150411102831369.jpg

上州・信州の国境はトンネルのなか。このトンネルの照明いいですね、前方は全く照明が見えない構造になってます。
IMG_1215_201504111028330cf.jpg

いくつかトンネルをぬけると妙義山。天気は益々悪くなってきました。
IMG_1216_20150411102834c9c.jpg

碓氷峠をくだってくると横川のSAを通過。このあたりは桜がチラホラ咲いてます。松井田妙義を過ぎて、下仁田のICあたりから、沿道の桜は満開になってます。
IMG_1223_20150411102912970.jpg

小諸ICからまだ1時間も経ってませんが、すごく眠くなってきました。甘楽PAによってきます。ここ、桜満開ですね、これに青空だったら最高です。
IMG_1224.jpg

PAの売店で眠気覚ましにエナジードリンク買います。この領域は以前はレッドブルしかありませんでしたが、今では色々な製品が並んでます。そんななかから選んだのはサムライドというやつ。レッドブルなどに比べて安かったので。でも200円は高いですね。

それから煙草吸って再スタート。

15時45分、小諸から1時間で藤岡JCT。途中2回も休憩してしまいました。こんなことって、あまりないですね。でも眠くなったら即休憩、これ重要だと思います。
IMG_1228_201504111029166d5.jpg

エナジードリンクを飲みながらの走行は快適です。眠気はなくなってきましたよ。
関連記事

11:43 | '15.04あんずの里 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
帰り道の選択 | top | 小諸で蕎麦

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1714-4c2d34d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)