帰り道の選択

15時45分、藤岡JCTから関越道上り線に入ります。やはり本線上は上信越道と比較にならないほど交通量多いですね。無理せず焦らず100Km/h前後で練馬方面へ向かいます。この時間だったら、まだ空いてるんですね。この先、渋滞状況みながら帰り道を決めていきます。

16時5分、高坂SAあたりだったかな?東名足柄にあるような電光掲示板がありました。練馬の手前なんで新座料金所から大泉あたりが混んでるようです。やはり圏央道で帰りましょう。
IMG_1234_20150411103424be6.jpg

今日の関越道上りは順調でしたね。

16時10分、鶴ヶ島JCTから圏央道内回りに入ります。
IMG_1238_201504111034260a8.jpg

関越と比べるとはるかに空いてる圏央道を快走。眠くないので狭山PAは通過。

16時30分、八王子JCTは直進。
IMG_1243_201504111034277c4.jpg

この先の圏央道が開通する前は、ここから中央道入って八王子から一般道。横須賀まで、3時間掛かることもありました。

建設中だった相模原ICも供用開始。
IMG_1246.jpg

ここまで順調に帰ってきて、この先最大のルート選択は東名上るか、圏央道で平塚方面へ行くか。一般道の交通情報を確認するため、ちょっと厚木PAに寄りました。
IMG_1251_2015041110343028b.jpg

国道134号線の上りはそんなに混んでないですね。江の島-鎌倉間でちょっと滞ってるぐらい。これだったら、往路と同じ、茅ヶ崎海岸から国道134号線でいいかな?
IMG_1252.jpg

もうすぐ海老名JCT。東名の状況はどうんでしょう?さっきスマホでも東名の状況確認しとけば良かった。
IMG_1253_2015041110350068a.jpg

東名の交通情報がやっとでてきました、混んでますね。それも大和トンネル先頭でなく、横浜町田ICが先頭。
IMG_1254_201504111035023c6.jpg

これはかなり時間が掛かりますね。原因は町田立体がまだ出来てないからだと思います。国道246号線と国道16号線との交差点、「東名入口」を先頭にした渋滞でしょう。

ここは東名に入らず、圏央道を南下することに決めました。

16時55分、海老名JCTを通過。
関連記事

12:49 | '15.04あんずの里 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
圏央道の先月開通区間 | top | 山をくだると桜満開

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1715-f8a3c504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)