国道134号線の上り

17時3分、茅ヶ崎海岸の料金所を抜けて柳島から国道134号線を上ります。この支柱は新湘南バイパス延長用。この先相模川を渡る新しい橋に接続する予定で作ったんでしょうが、供用開始はまだまだ先のこと。
IMG_1270_20150411103946a42.jpg

柳島から江の島入口までは速かったですね、15分ほどでここまでやってきました。
IMG_1273_20150411103948c2d.jpg

片瀬の東浜から国道134号線は2車線対面通行。この合流はスムーズでした。最近生シラスで有名になった腰越漁港前を通過すると、暫くは江ノ電と並行する区間。
IMG_1275.jpg

対面通行になってもそれほど渋滞区間はなく、17時30分には稲村ケ崎を通過して、その5分後には滑川も通過。

小坪の逗子マリーナが見えてきました。
IMG_1277_20150411103951b9b.jpg

17時45分には逗子の渚橋を通過。ここで海岸線は終了です。
IMG_1279.jpg

八王子JCTからここまで、1時間10分は速かったですね。そのうち40分は一般道。小諸ICからでもここまで3時間ジャスト。圏央道の開通、使えますね。でもちょっと高速代高いっ。横横使わないので距離短いんで安いと思ったんですが、300円ほどしか違いません。圏央道って高いんですね。

逗葉新道は、料金所の手前を右折して木古庭経由で横須賀平成町のaveで買い物して帰ってきました。野菜は道の駅で買ったんですが、それだけじゃ今週我が家の食材は持ちません。
IMG_1282_20150411104156067.jpg

さすがに更埴まで往復すると600Km超えでしたね。ちなみに翌日ガソリン入れて計算してみると燃費は19Km/リッターほどでした。やはり高速の多いひとりドライブは燃費いいですね。
関連記事

13:40 | '15.04あんずの里 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
生麦JCT(2015年4月) | top | 圏央道の先月開通区間

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1717-f4dd59a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)