生麦JCT(2015年4月)

2015年のゴールデンウイークが始まりました。

初日の4月29日の昭和の日、家内とちょっとドライブに出掛けましょうか。朝はいつもよりちょっと遅めの6時に起きて、朝ごはん食べて準備して、家をスタートしたのは8時20分。いつものドライブよりかなり遅めのスタートです。

目的地はどこか。天気予報では北へ行くほど青空なので、とりあえず東北道方面へ。それに3月に開通した中央環状品川線も走ってみないと。

決めてたのはそれだけです。

国道16号線を上っていつもの出光で給油、八景を右折して首都高幸浦目指して八景島方面へ。海の公園あたりでは、シーサイドラインと並んで走りました。
IMG_1289.jpg

首都高湾岸線は本牧JCTまで。いつもベイブリッジ渡るんで今日はみなとみらい経由で行きましょう。
IMG_1290.jpg

横羽線上りから生麦JCTの建設状況を確認します。正面を横断する建設中の橋桁は、大黒線から西へ直進する横浜環状北線の本線。上段が西行き、下段が東行き。
IMG_1293.jpg

北線から横羽線上りへの連絡道は橋桁まで完成してるようですね。右奥に見える横羽線下りから北線への連絡道は、まだまだ。
IMG_1294_20150430103945051.jpg

この建設現場は、これからも定期的に確認していきましょう。

並行する東海道貨物線には2両編成の電気機関車がけん引する1両のタンク車。なんかもったいない運用ですね。何か理由があるのかな?
IMG_1295_20150430103946e3c.jpg

この先、昭和島JCTから湾岸線に戻って、大井JCTから始めて走る中央環状品川線。どんな道なのか楽しみです。
関連記事

11:29 | 首都高 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
祝全通!山手トンネル | top | 国道134号線の上り

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1719-33965acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)