道の駅めぐり

合戦場のしだれ桜のそばに道の駅があるそうなので、寄ってみることにしました。「道の駅 さくらの里」です。
IMG_1355_20150430123245427.jpg

お店の中にはいって色々野菜を見ましたが、それほど魅力的なものはありません。地元産のもの少ないですね。野菜の少ない時期なのか、それとも無いと思いますが原発の影響か。

ここまでよく走ってきてくれたVitz。
IMG_1356_20150430123246832.jpg

脇には、これまた鮮やかな菜の花畑。
IMG_1357_20150430123247c30.jpg

申し訳ありませんが、何も買わずトイレだけ借りて出発。

二本松方面にちょっと戻って右折します。今度は国道349号線。この国道ものどかでいい道です。
IMG_1358_20150430123249a5a.jpg

さっきの道の駅から10分掛からずに到着。「道の駅 ふくしま東和・あぶくま館」です。
IMG_1359_20150430123250979.jpg

ここは野菜充実してますね、さっきのところより。美味しそうな地元産のネギと梅干しを購入。両方とも美味しそう。お勧めのなめこはパスしました。僕の好みですが、なめこはやはり小粒を味噌汁で戴きたい。
IMG_1360_20150430123326d7d.jpg

次にむかったところは、最初に行こうと思ってた「道の駅 安達」、「智恵子の里」というサブタイトルがついてます。ここはかなりおっきい道の駅。国道4号線に面しており、高速のSAのよう。
IMG_1368.jpg

ここでも色々野菜を見ましたが、やはり地元産の野菜少ないですね。葉物野菜を中心にこれだけ購入。「くきたち菜」というのは始めてです。それにこれ、変わったレタスですね。
IMG_1367_20150430123327d61.jpg

なんだかんだで、二本松近郊の田園地帯をぐるっと一周して、みっつの道の駅を巡り地元産野菜をちょっとだけ購入。これに1時間半を費やし、既に15時ちかくになってしいまいました。

これから智恵子の里へ向かいます。ここからすぐ近くらしいです。
関連記事

08:09 | '15.04二本松 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ほんとの空 | top | 合戦場のしだれ桜

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1725-534a1b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)