東北道上りは空いてます

岳温泉から二本松市街までの間、家内はずっとスマホで二本松の美味しいもの探してました。15分ほどで市街に到着
。食べたいもののあるお店は見つからなかったようです。「どうする?帰る?」と家内に聞くと、「ここにしょうか」と目の前にあったお蕎麦屋さんを指して云います。

じゃ、ここで夕ご飯食べて行きましょう。
IMG_1427_20150430133012a06.jpg

お店に入ると、ここは居酒屋じゃないですか。煙草くさいしうるさいし。でも、ここで食べていくことに決めました。

家内も僕もざる蕎麦とカツ丼のセット。たしか830円だったかな?
IMG_1428_20150430133014afe.jpg

まあ、普通に美味しいお蕎麦とカツ丼でした。周りでみんなが飲んでる居酒屋さんで、アルコール抜きの食事はもういいです。

時間は20時を廻りました。さあっ、帰りましょうか。
IMG_1432_20150430133015d6e.jpg

横須賀まで350Kmぐらいなので、4時間ほどで帰れるでしょう。20時7分、二本松ICから東北道上り線に入ります。そうだっ、途中でガソリン入れないと横須賀まで持たないかもしれません。休憩はSAにして、給油してきましょう。

20時50分、那須高原SAに到着。
IMG_1434_2015043013301693b.jpg

今は眠くないですが、念のためRedBull購入。家内は綾鷹。そうそう、ここの売店で白河ラーメン買っときゃよかった。
IMG_1435_201504301330188d0.jpg

SAのスタンドによってレギュラー10リッター。せこいですけど満タンにせず、これだけ入れれば十分という量。いつも入れる近所のお店のほうが安いんで。

しかし、東北道上りは空いてますね。連休初日だというのに。前後に車がいないこともしばしば。

21時40分、宇都宮ICを過ぎて片側3車線になりました。宇都宮すぎてもこの状態。走ってる車少ないですね。時間もおそいからかな?
IMG_1436_20150430133107a8b.jpg

22時10分、羽生PAに到着。朝方ラジオでリニューアルした羽生PA上りの話をしてて、「帰りは絶対寄りたい」と家内が云ってたもので。
IMG_1438.jpg

あれっ、お店全部閉まってる。売店も。ゴールデンウイーク始まったんで、PAは営業時間延長してると読んだんですがハズレましたね。おかげで、ラーメン買いそびれた。

21時45分、川口JCTで東北道は終わり。この先の首都高も空いてるといいんですけど。
関連記事

19:11 | '15.04二本松 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
首都高もすいてました | top | 岳温泉

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1730-cb78287b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)