ラーメン食べて帰ります

小諸の夜景を鑑賞したあとは、ラーメン食べて帰ります。

上信越道で小諸の次は佐久なので、佐久であたりで美味しいラーメン屋さんを家内にスマホで探してもらいます。すると、信州味噌を使った肉みそラーメンが美味しいというお店を見つけました。あまり僕は気が進みませんでしたが、そのお店に向かうことにしました。肉みそ以外にも色々あるでしょ。

ちょっと道に迷ってラーメン屋さんに到着したのは8時ちょっと前。繁心と云うラーメン屋さんです。ここ、肉みそラーメン以外にも色々ありそうですね。
IMG_1715_201505161401140d4.jpg

かなり新しいお店ですね。メニューからまずは餃子一皿、家内は味噌ラーメン、僕とお袋は中華そば。それに「半ライス下さい」って云ったら、「あそこにご飯と玉子があるので好きなだけ食べてください」と、お店の一角を指差しました。良心的なお店ですね。

まずは餃子登場。普通に美味しい餃子でした。
IMG_1716_20150516140116481.jpg

さて、家内の味噌ラーメンが到着。いいですね、こういうモヤシのたくさん乗った味噌ラーメン。スープが白いのは信州白味噌なのかな?
IMG_1717_20150516140117b9a.jpg

んっ、けっこう美味しい味噌ラーメンです。モヤシはシャキシャキ、麺は中太縮れの卵麺。それにスープもコクがあって熱い。

それから僕とお袋の中華そば。さっそくご飯を茶碗に半膳よそってきました。
IMG_1718_20150516140118cba.jpg

味噌ラーメンと違うちゃんとした中華めんですね。
IMG_1719.jpg

ちょっと万人受けするタイプの中華そばですね。まあ、全国展開チェーン店よりは格段に美味しい中華そば。十分満足できました。お袋も「あっさりしてて美味しい」といって麺を啜ってました。

チャーシューとシナチクも美味しかった。茹で玉子は半分じゃなくて、スライスしたやつ2枚。どっちがコスト掛かるんでしょう? 薬味のネギはちょっと僕の好みには合わない万能ねぎ。こういうラーメンは香りの強い白ネギが合うと思います。

満腹になりました。ごちそうさま。

ラーメン食べ終わって、僕だけ先に外へ出て煙草を一服。スマホで交通情報確認すると、上信越道の渋滞は解消してますが、関越はまだまだ混んでますね。

20時20分を過ぎました。じゃ、帰りますか。
関連記事

19:21 | '15.05小諸 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
佐久から帰ります | top | 温泉と夜景

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1746-69de202e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)