羽田からの帰りみち

城南島で着陸する飛行機を満喫したので、そろそろ帰りましょうか。

京浜島から国道357号線を走り、空港南トンネルをぬけて真っ直ぐ行く首都高に入ろうと思ってましたが、気が変わりました。別に急いで帰る必要もないし、このままのんびり家内と夕方のドライブを楽しむことにします。

環八通りを通って、産業道路下って、一般道のベイブリッジ渡って、ずっと下道で帰りましょう。

多摩川沿いの環八通り走るの懐かしいですね。昔よくこのあたりでバイク停めて着陸する飛行機眺めましたっけ。首都高の海側がまだ造成中で、A滑走路とC滑走路が並んでた頃のこと。
IMG_1822_20150627164622221.jpg

大師橋渡る前に、ちょっと萩中公園見てきましょうか。子供が小さい頃よく来た公園。当時のままの、信号のある交通公園がまだありました。

首都高の下の産業道路を暫く走って、生麦JCTまでやってきました。なかなか絵になりますね、この光景。こういうの好きです。
IMG_1823_20150627164647a95.jpg
一般国道357号線のベイブリッジを渡り終えて本牧から見たマリンタワー。僕の記憶によると、これ灯台なんですよね。
IMG_1825_20150627164648ff1.jpg

そのあと、国道16号線横須賀街道通って、横須賀まで帰りました。家に着いたら、さすがに真っ暗でしたね。羽田から1時間半ほど掛かりました。
関連記事

23:41 | ツーリングとドライブ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
東北縦貫線 2015年 7月 | top | 787-9

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1752-2af98541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)