駒寄PA

最近SAよりPAの食事が気に入ってます。最近のSAって色々なお店が入ってていいんですけど、どれも高いですよね。それに混んでるし。だから、昔からトラックドライバーが食事してる地味なPAが好きです。駒寄PAもそのひとつ。
IMG_0158_201507222150486b1.jpg

早速自動券売機を確認。お袋は舞茸天ぷらそば、家内はなんと醤油ラーメン、で、僕はざるそばにしました。
IMG_0159_20150722215049988.jpg

ここにはラーメンの種類がふたつあって、醤油とトンコツ。醤油は去年食べたので、「トンコツを」とも思いましたが、なにも群馬でまできて「トンコツはないな」と思い、涼しげなざる蕎麦にしました。

実にシンプルでいいじゃないですか。美味しかったですよ、小諸そばレベルかな?
IMG_0160_201507222150503c2.jpg

お袋が舞茸の天ぷらをひとつくれました。
IMG_0161_201507222150527ef.jpg

駒寄PAでの休憩は30分ほど、8時25分には関越下り本線へ。渋川伊香保過ぎたら、利根川渡って赤城山の斜面を駆け上り、15分とちょっとで沼田IC到着。
IMG_0165_20150722215053afb.jpg

横須賀から3時間半ぐらいですかね。まあ普通のタイムだと思います。

今日のドライブルートはここから日本ロマンチック街道を東へ走り、日光・宇都宮を通って東北道で帰るルート。暑いので、歩き回るのは金精峠あたりが中心になると思います。

そう云えば、今日は朝からクーラー付けっぱなし。暑いですもんね。どこまで登ったら窓開けて爽快な風受けて走れるでしょうか。
関連記事

10:00 | '15.07金精峠 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
椎坂トンネル | top | 関越道下り

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1762-94bc9b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)