椎坂トンネル

関越沼田からは国道120号線。今日のドライブルートと同じ、沼田-宇都宮間の一般国道です。日光までは75kmもあるんですね。
IMG_0166_201507222205267dc.jpg

懐かしいですね、この道も昔バイクや車でたくさん走りました。

そうそう、沼田と云えば、尾瀬行ったこともありましたね、本格的に山小屋2泊して高層湿原を楽しみました。当時僕は高校生。上野駅から夜行の急行佐渡に乗って、午前2時頃に沼田駅について、バスで三平峠の麓まで行ったっけ。当時尾瀬に行くにはこれが定番でしたね。上越新幹線はまだできてないし、関越道も東松山までじゃなかったかな?

あれっ、こんなトンネルあったっけ?
IMG_0168_20150722220528a1c.jpg

で、もうひとつ。
IMG_0169_20150722220530d41.jpg

帰って調べてみると、椎坂峠の山道をバイパスする道ができてたんですね。知らなかった。2年ほど前の2013年11月に開通したそうです。
IMG_q168.jpg

椎坂峠の頂上にあったトライブインとかオルゴール館とか、潰れちゃったかな?
関連記事

15:15 | '15.07金精峠 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
吹割の滝 | top | 駒寄PA

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1763-90f7e97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)